2017年6月18日日曜日

音を楽しもう2017

今年の社会貢献活動は『音を楽しもう2017』として、6月18日(日)午後1時40分から板橋区立下赤塚小学校の体育館を利用して行いました。
あいにくの雨模様もあり来場者は200名ほどでしたが、地元のベーシスト吉木さんを中心とした音楽家皆さん本気の演奏に小さな子供もジャンプしながら音楽に合わせて楽しんでいたのが印象的でした。
昨年も同様に行いましたが、今年は手話で歌詞にあわせて歌うというプログラムも取り入れ、開場のみんなで手を動かし一緒に音を楽しみました。
私共法人会ではライブ前に30分ほどの時間で租税教室として税金クイズをおこない、出題は板橋税務署にご協力をいただき子供を中心に多くのクイズにチャレンジして貰いけんたグッズの景品を渡しました。また、一億円のレプリカも登場し子供からお年寄りまで一億円の重さを体験して貰いました。
なんと、りんりんちゃんと、イータ君も並んで一億円を持ってました。
来年度もみんなで楽しめる事業を進めていきたいと思います。