2017年5月28日日曜日

こどもわくわくフェスタ2017に参加しました

平成29年5月28日(日)板橋区平和公園(板橋区常盤台四丁目)を会場に、「こどもわくわくフェスタ2017」が開催され、オープニングセレモニーでは、主催である坂本 健 板橋区長に続き、荒井 宏二 板橋法人会会長が挨拶を行い、開会しました。
今年のこどもわくわくフェスタも快晴。初夏を感じさせる日差しでしたが、湿度は低く、カラッとした気持ちの良い一日となり、会場は多くの子どもたちや親子連れでにぎわいました。
板橋法人会のブースでは、子供たちに税の役割を楽しく知ってもらいたいという趣旨で、子ども向け「税金クイズ」、地球温暖化対策の取り組みの1つ「みどりのカーテン」の普及としてアサガオの種を子供たち自身の手で、用意した鉢に植えてからプレゼントする体験イベント、そして大人気のエアー遊具(ファファ)の提供を行いました。
イベント当日は、さまざまな遊びや体験を通じて、幼児からおじいちゃん、おばあちゃんまでが世代を越えて交流しあい、世代間の結びつきが高められるような機会となったのではないでしょうか。


楽しく税金のお勉強
あさがおの種を植えてもらいました

大人気のエアー遊具(ファファ)
荒井宏二会長挨拶