2017年1月13日金曜日

平成29年 新年賀詞交歓会開催

毎年恒例の新年賀詞交歓会が1月13 日(金)板橋区立文化会館において盛大に開催され、300名近い参加者のもと和やかに行われました。
会は荒井宏二会長の挨拶に続いて角田省一板橋税務署長、上條 浩板橋都税事務所副所長、橋本正彦板橋副区長各氏の来賓祝辞、横井克宏板橋税務署副署長による乾杯の発声、その後しばし賑やかに懇談し、田中良幸板橋納税貯蓄組合連合会副会長の中締めの音頭で、一連の行事は無事終了しました。









2017年1月7日土曜日

音楽の絵本 〜笑門来福〜

1月7日(土)板橋区立文化会館にて復興支援チャリティコンサート「音楽 の絵本〜笑門来福〜」が行われました。 公演に先立ち、義援金の授与式が行われ、コンサートの収益金の一部と板橋法人会の様々な事業でお預かりした絆募金等々を併せ、荒井宏二会長より坂本 健板橋区長へと手渡されました。義援金は、板橋区を通じて災害復興のために被災地へ送られました。 今回で6回目となる、チャリティコンサートは、演奏家の動物たちが、新年らしく目にも鮮やかな着物での演奏会となりました。会場の子供達はステージ上で奏でられる、色鮮やかな音楽の世界に夢中になり、突然客席にあらわれ、演奏しながら通路を進んでいく動物に大興奮でした。まさに「絵本」を読んでいるような楽しい時間を子供と一緒に過ごすことができたのではないでしょうか。 板橋からのあたたかい支援の心が被災地の方々に届くことを祈りながら、 チャリティコンサートは幕を閉じました。