2016年12月18日日曜日

子供たちの笑顔があふれました


平成28年12月18日(日)、第27支部主催の社会貢献活動「親子租税教室とミュージカル」を実施しました。 開演前には、地域のジュニアリーダーによるゲームやクイズで盛り上がり、第一部の板橋税務署による親子租税教室では、税に関するクイズを行い、子供たちの回答と反応の速さに驚きました。その後、一億円の紙幣の重さ体験も実施し、長い列ができました。 第二部はかねてから評判の劇団シアタージャパンによるミュージカル「ボクとおばけのじいじ」の開演です。気温5度にもかかわらず、熱気と感動の40分間、 子供も大人も盛り上がりました。 初めての試みで、観客数も126 人と予定数には達しませんでしたが、今回の反省点を整理し、2回、3回と続けたいと思いました。